Business

業務部

お客様からの電話対応、材料注文の受注、メーカーへの発注依頼がメインの業務です。お客様と直接お会いする事は少ないですが、顧客や仕入先とのやり取りをはじめ、営業部門や物流部門、経理部門との調整など社内各所との連携も受け持ちます。

Job Description

業務内容

受発注・事務処理業務

お客様や営業担当からの注文を受け、専用システムでの受注入力や、メーカーへの発注対応を行います。納期確認・請求書発行・カタログ送付などの事務作業を通じて、スムーズな営業活動を支えます。

社内外の調整・対応業務

納期や在庫に関する問い合わせ対応や、仕入先・顧客とのやり取りを通して情報を整理・共有します。営業・物流・経理といった社内各所とも連携し、ミスやトラブルを未然に防ぐための調整役となります。

FLOW

一日の流れ

08:30

出社・スケジュール確認

メールと納品スケジュールを確認し、1日の準備を整えます。

09:00

書類作成・電話対応

納品伝票や請求書の処理、取引先からの電話対応などを行います。

11:00

納品・発注業務

営業担当と連携しながら、納品や発注の手配を進めます。

12:00

昼休憩

同僚とランチを取りながら、気分転換をしています。

13:00

午後の業務対応

納期調整やデータ入力など、依頼内容に応じて柔軟に対応します。

17:30

退勤準備・確認

翌日の予定を確認し、業務を整理してから退勤します。

「誰かの支えになる」喜びを実感

営業やお客様のサポートが中心の業務部では、日々の小さな積み重ねが会社全体を支えています。
限られた時間の中でミスなく対応できたときや、急な依頼にスムーズに対応できたときに達成感を感じます。

「誰かの支えになる」喜びを実感

営業やお客様のサポートが中心の業務部では、日々の小さな積み重ねが会社全体を支えています。
限られた時間の中でミスなく対応できたときや、急な依頼にスムーズに対応できたときに達成感を感じます。